トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< ボーナスが出た | main | サマーフェスタ、そしてまたリコール >>
豊橋
日曜日は「穂の国ワンデーフリーきっぷ」を使って、豊橋まで行ってきました。ゼビオやユニクロに行きたかったので、田原駅から愛知大学前で下車して、それから徒歩でテクテクとゼビオまで。その後、もう一度国道259号線小池あたりに出て、東松山北交差点を右折してユニクロへ。合同庁舎を通り中芝交差点からもう一度259号線に出て、市電新川停留所から電車に乗りました。

降ったり晴れたりの天気でしたが、その分なんとなく外国の街を旅している気分になりました。しかし、どこへ行くにも車がないと不便というか、もう少し電車で行けるような所に出店してくれよ、と思ったのですが、ボクの地元でもやはり似たような所にあるのですよね。
穂の国ワンデーフリーきっぷ
「(穂の国)ワンデーフリーきっぷ」ご案内

新川から電車で市役所前まで行き、公会堂や豊橋ハリストス正教会なんかを見て、もう一度電車にのって終点赤岩口まで。車窓からの街並みを見ていました。そして少し停留所周辺を散策、その後豊橋駅へ戻りそのまま田原まで帰ってきました。最終のぐるりんバスが19時なので、夕方になるとなぜだか気が急いてきます。それに、やっぱり寮が恋しくなるのかなあ。住めば都。

今日は朝から良い天気で、なんだか早く目が覚めてしまいました。布団を久しぶりに干して、ご飯を食べて、なんだか休日のような過ごしかたをしたのですが、もう少ししたら出勤の準備をしなければ、と思いつつ、今頃になって眠くなっています。

田原工場では、実習生第二陣がやってきました。新しい人も何人か来ました。モゾモゾと足元で何かが動いている感じがしますが、ボクの作業自体はそれほど変化がありません。あとひと月もすれば夏休みです。また高速バスで帰ろうかなあなんて考えています。

あ、そうか、あれで帰ろう。この話は次回にでも。
少し寝ます。
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/115
TRACKBACK
当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly


9月分
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...