トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< タクシーで忘れ物をした場合 | main | 犬山城 >>
名鉄に乗って
名鉄の「迎春1dayフリーきっぷ」の期限が今日1月5日までだったので、とりあえず電車に乗った。

行くあては、ない。「とりあえずの旅」なのだ。豊橋駅に行き、改札を抜けて、3番ホームに滑り込んできた電車、特急鵜沼行きに、乗った。今はその車中、そろそろ東岡崎だ。速い。

なんて書いている間に東岡崎に着き、そして発車した。次は知立…。

正月休みなんて「あっ」という間で、とうか、大晦日や正月三が日なんてのがなにか特別に長い時間のように錯覚している。特別でも何でもなくて、いつもと同じ時間の流れなのに…。

Uターンラッシュ、戻ってきた街は数日前とは違った感じなんだろうね。故郷の家族や友達と別れて、また独りで生きて行かなければならない。

思い出はまたずいぶんと長く感じられたりもするんだろうね。

もうすぐ名古屋、人々の表情がどこか寂しそうに見える。

COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/1846
TRACKBACK
当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly


9月分
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...