トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 薄霞 | main | 作業と仕事 >>
送迎バスの沈黙
月曜日はどうしても憂鬱になります。みんなそうなのでしょうか、出勤のバスの中はいつものように話し声ひとつしないのですが、月曜日はその沈黙にため息が加わる、なんとも言えない雰囲気になります。今日は休養十分なのになぜだか身体もダルイ感じがしました。

楽しい時間のあとの孤独、「祭りのあと」などと表現されますが、そんな日曜の夜でした。そんな夜を越してお昼前に起きてご飯を食べて…。「ちょうど蔵王山にいた時間だなあ」なんて昨日のことなのにもう随分昔のように思い出したり…。寥々とした空間。そして夕方と言ってもいい15時30分、沈黙のバスはボク達を有無も言わせず運び去るのです。工場というさらに孤独な空間へ。

初日だというのに疲れています。身体がダルイまま一日が終わりました。その感じが足腰に疲労として蓄積されているように感じます。もう寝ます。なにか食べようかと思いましたが、寝ます。

田原市笠山からの風景

写真は田原寮の裏にある笠山から見える風景です。笠山は現在公園として整備しているところです。あまり登っているいる人を見ないのですが、夕方は三河湾に沈む夕陽が綺麗だと思います。笠山のことはまた改めて書きたいと思っています。
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/19
TRACKBACK
当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly


9月分
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...