トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 砥鹿神社で初詣で(2) | main | 非正規雇用と女性セブン >>
豊橋漂流(4)
わかれうた……
道に倒れて名前を呼び続ける誰かがいる中島みゆきさんは幸せかもしれない。

飲んでも飲んでも酒に酔えないのは、酒が強いわけではなくて、この街でいつもなにかに警戒しながら生きているせいだろうと思う。どこかでブレーキをかけてしまう。安全装置が作動する。ひとりで歩いている。誰もいない部屋が恋しくなる。書きかけのメールがまたひとつ増える。

ひとり上手……
あなたの声のする街角に帰る家がある中島みゆきさんは、きっと、それでも幸せなんだろうと思う。

豊橋漂流、どこにも声がする街角がない。どうしてボクはここにいるんだろう。

豊橋漂流(4)
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2003
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   





blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...