トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 働く意味 | main | ユニクロが批判されても売れ続けるたったひとつの理由 >>
つまようじ少年の豊橋
「10時45分豊橋発岐阜行きの名鉄に乗った」とテレビに流れる。放映されるということで、エスカレートしなければ良いけれど…。

そのYouTubeに投稿された名鉄電車の中からの動画は豊川放水路に架かる橋の上からのものだ。その前の動画で下五井、サンコーポラスが写っている。

特急名鉄岐阜行の電車のなかでいったい何を考えて豊橋を撮影したのだろうか。どうしてJRではなくて名鉄に乗ったのだろうか。浜松駅のプラットホームでの映像があることを考えると、浜松発9時44分発新快速大垣行で岐阜に行ける。その浜松9時44分発に乗って10時20分に豊橋駅に着いて、それから名鉄に乗り換えたのだとすれば、捜査をかく乱するためだったのだろうか。

豊橋駅で乗り換えた理由はほかにあるのだろうか。あるいは豊橋で一度改札を出て、例えば駅前のネットカフェに寄って、それから切符を買って名鉄に乗ったのだろうか。

どうしてJRではなくて名鉄だったのか、それが気になってしかたないんだが…。いや、浜松9時44分発ではなくて、豊橋止まりのJRで浜松からやってきて、そして名鉄に乗り換えたのかもしれない…。それにしても、普通ならばそのままJRだと思うんだが…。

……。今夜も眠れない……。

つまようじ少年 名鉄豊橋駅発名鉄岐阜行の電車
TBS「Nスタ」から

つまようじ少年の足取り
投稿動画が撮影されたと思われる場所
少年がどのようなきっぷを購入していたかはわかりませんがJRを通して乗るより豊橋で名鉄に乗り換えたほうが若干安くなる場合はあります。

浜松と岐阜の地名が出てますのでそれで計算すると
浜松〜岐阜、JR通しで2270円
同じく豊橋にて名鉄に乗り換えて名鉄岐阜まで乗ると2140円

JR岐阜と名鉄岐阜は少々離れてるが徒歩で行き来可能。

当初は捜査をかく乱させるためとも思いましたがそれだけではないような気がします。
さといも | 2015/01/22 01:46
さといもさん、どうも。

値段ということでその経路を使ったのかもしれないですね。スマホのアプリでルート検索したってことなのかもしれませんね。

本気で逃げる気だったなら、動画投稿なんてしなかったのだろうし…。有名になること、アクセス数を増やすこと、なんて目的だったのでしょうかねえ。
田原笠山 | 2015/01/22 20:14
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2122
TRACKBACK
当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly


9月分
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...