トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 変なホテル と 変なタクシー | main | 改正労働契約法とタクシー運転手について考えたこと >>
海の日三連休かあ
ゲリラ豪雨のニュースを除けば、空梅雨だったのか?

休日に机に置きっぱなしになっている本を読もうと思っていたのだけれど、結局は「豊橋市都市交通計画」しか読めなかったってのは、もう病気としか言いようがない:)

豊橋市役所が早く「自転車等の貸付及び購入補助」を普通自転車購入にも適応してくれたら自転車を買い替えるのに・・・。電動自転車購入補助は、すでに行っているのだけれど、「電動」だけというのに、役所の闇を感じているんだけれど、電動よりは人力のほうがエコだろう・・・。やっぱりエコロジーよりエコノミーか。某企業に対する忖度か。はたまた「市長のご意向」なのか、「天下り問題」なのか、「夜の街での貧困女子の実地調査」のためなのか、市井の人々には謎が多すぎる。

海の日、来週はうなぎの日に花火大会、夏なんだけれど、冬眠したくなるような気分なんだんだけれど・・・。それもエコで、地球にも財布にも優しいってこと、なんだろう。

海の日なんで、布団に潜り込むか。

エコカー

COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2414
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      





blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...