トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< UDタクシー論(3)トヨタVS日産 | main | 衆院選、投票に行きながら考えたこと >>
豊橋まつり
台風の影響で明日22日の行事はすべて中止のようだけれど、それはそれで哀しい人も、あるいは嬉しい人もいるんだろうね。

祭りに参加することもないんだろうと、遠く故郷のことを思い出しながら、雨の街を歩くのは、遠くから聞こえてきた祭囃子に誘われたから。だとしても、冷たい雨は心の奥底まで染み入って、ただただその祭りの光景を、人々の喧騒を、ボンヤリと他人事のように眺めるのは、もう慣れてしまったし、それが似合っているようにも思う。

逃げるように広小路を避け、その一瞬の裏側に存在する侘しい花園町の寺の境内にいる。屋台の灯も届くことなく、永遠のそうして漆黒の闇と雨音が、過去を弔う。

雨の中にいる。もうたっぷりと水を吸ったベンチに座る。凍える手で冷え切ったカップ酒のフタを開ける。一気に飲んだ。祭りの夜だ。

2017豊橋まつり
田原笠山さん、こんばんは。今回の台風もいつも通り強いですね。選挙投票は大丈夫でしたか?私もずぶ濡れになりながら、投票へ行きました。

昨日、豊橋まつりがあったのも外出してから知りました。いつからか自分は、楽しむ側から見てなんとなく「いいなあ」なんて思う側になっているのに気付きました。きっと最初からそういった性分だったんだと思っています。

これから寒くなりますので、お身体にお気をつけて下さいませ。
テル | 2017/10/22 19:22
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2427
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  





blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...