トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 長時間労働が減らない理由 | main | もっくる新城で蓬莱泉を一杯 >>
冬が来た。
忘年会は、クリスマスは、新年は、喧騒の繁華街の中に独りでいる。家族とか友人とか愛情なんてものとはほど遠い位置にいて、ボンヤリと人混みを眺めている。

落葉したイチョウ並木の枝が闇に突き刺さる。人たちは揺れながらボクの真横を通り過ぎる。年末のイルミネーションのように、それもまた繰り返される哀しみの色。忘年会も、クリスマスも、新年も、そうやって過ぎてゆく。

落ちてゆく。朽ちてゆく。そうして踏みにじられ土に戻る。人もまた同じ運命。

鳳来寺山、国民宿舎鳳来寺山荘、多くの人が通り過ぎる中、また灯が点ることもなく、落ちてゆく、朽ちてゆく、そうして土に戻る。

ボンヤリと見ている。ボクたちの運命。

鳳来寺、国民宿舎鳳来寺山荘
国民宿舎鳳来寺山荘
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2437
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...