トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< Dance Like Nobody's Watchingを聴きながら | main | 蓬莱泉 純米大吟醸 摩訶 >>
貴乃花が嫌いなんですがなにか?
日馬富士暴力事件が起きた原因、いったい誰が悪いのだろうか?

ということで、微妙なアンケートシリーズ・・・
タクシー運転手16人に聞いた(相変わらず微妙やなあ)「日馬富士暴力事件、誰が悪いのか」。

日馬富士暴力事件アンケート

1位(6人)・貴乃花親方
2位(3人)・貴ノ岩
2位(3人)・日馬富士
4位(2人)・相撲協会
4位(2人)・白鵬

主な理由

・そもそも、貴乃花親方は人を不幸にする疫病神だ。
・若乃花がかわいそうだ。
・貴ノ岩なんて相撲バカの常識知らずだろ。
・貴乃花なんてののが正義感だけを振りかざし
・暴力はダメだ
・相撲協会がちゃんとしていないからだ
・あの場にいた全員になんらかの責任がある

なんていう意見があって、結局、今回の騒動でボクの周りでは、貴乃花親方と貴ノ岩が悪い、という意見が多かった。暴力を肯定するわけではないのだけれど、各界とかモンゴル人社会なんてボクたちの分からないことを、ボクたちが立ち入ることのできない社会のことを、ボクたちの基準だけで判断するのもどうなのかななんて思っている人も、「角界は角界という異界なんだからそれぐらいのことはあってもしかたないんだよ〜」なんて思っているボクのような人も多いはずだ。

そう考えながら、伝え聞く内容から、貴ノ岩の態度はないだろ、そして貴乃花親方の行動もいかがなものか、なんてことから「被害者が悪者」になったのではなくて、被害者の行動に問題があるから悪者になっているんだと思ったりしているんだが・・・。

ということで、微妙なアンケート、相変わらず無責任で微妙で悪いね。

微妙なアンケートシリーズ
僕の中では、日馬富士が悪いですね。
通りすがり | 2017/12/04 22:41
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2443
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      





blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...