トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< kollektives Betteln | main | セツナを聴きながら >>
獺祭×3
メリークリスマス!

には早いのだけれど、近くのスーパーではもうクリスマスチキンにサンタが付いて販売されいた。レジで、精算が終わった後に「あ、ちょっと待って」と売り場に戻ってトイレットペーパーを追加で買ったお嬢さん(推定年齢32歳)に少しイラッときたけれど、我慢我慢。我慢することは慣れている。世の中、変な人がいるのも確か。変なホテルだってあるんだし・・・。

クリスマスプレゼントがおじさんにもやって来た。うひょひょひょ。(そのプレゼントのためにスーパーに行ったのだけれど)
と言っても、少し前に注文していた獺祭。もちろん定価だ。2割3分なんてスペシャルもあるけれど、等外なので安い。それで十分というか、それが美味しい。

三本来た。

獺祭

で、最初に封を切って飲み始めたのが「獺祭等外」。
うみゃ〜。
アテはサンヨネ(近くのスーパー)で買った長崎産鯵の刺身。これまた398円とは・・・。青物に対しての価値観の違いか、鯵にしろ鯖にしろ三河は安すぎる。これが「長崎」じゃなくあて「津アジ」とか「関アジ」になると数倍の値段に跳ね上がる。獺祭と同じ。

人も同じ。同じ仕事をしながら「非」正規とか「期間」工なんて、少しの違いで待遇も処遇も変わってくる。

等外美味し。
それを正しく売る人も美し。

獺祭等外

旭酒造の意見広告で考えたこと | トヨタ期間従業員に行こう
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2450
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...