トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 明眸志野にごり酒 | main | オレたちに未来はない >>
Les Abeilles chocolat
バレンタインデーは、多くのパティシエやメーカーがチョコレートの魅力を発表できる日として、そして芸術と食文化の関わり合いを考えるために必要なんだろうなあ、なんてことを今日思った。一粒の芸術、一粒の宇宙、なんてものを感じたりもする。もっと言えばボクたち日本人が忘れてしまったワビサビなんてことも。

Les Abeillesのチョコレート来たよ。

で、まあ、悪い癖なんだけれど、取りあえずネットで調べて……。
驚く。

「一粒500円かあ〜。宝石箱そのものや〜」

なんて誰かの食レポみたいなことをつぶやく。

まあ、こんなチョコレートを食べることが出来るのもバレンタインデーのおかげか、ボクの人間性か:)

と、値段を知ったところで、一日一粒と決めていただくことにした。

ありがとうございました。でもおじさんにはチョコレート効果のような血圧に効くやつが良いかもしれんな……。すまんすまん。

Les Abeilles chocolat ハチミツ通販〜フランス産高品質ハチミツの【LesAbeilles(レザベイユ・ジャポン)】〜
「パリの南東13区<Butte aux cailles:ビュット・オ・カイユ>という丘にハチミツ専門店:レザベイユはあります」
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2462
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...