トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 恋の川 | main | 前川喜平氏と西尾市と高須院長と一色うなぎ >>
ガストでせんべろ
あれから、神明公園のモクレンが咲いて散って、桜が咲いて散って、ハナミズキが咲いている。

あれから、人びとは春風に誘われて軽やかに服を脱ぎ去り、重苦しい季節に別れを告げようと酔い踊った。

あれから、デキゴトは相変わらず速度を落とすことなく無思慮に無遠慮にボクたちの思考を止めようとした。

新緑の淫靡な匂い。野良猫の泣き声。空飛ぶ燕の黒。

ガストでせんべろ。揺れる。スマホから警報。酔っているからではなくて、地震らしい。

たぶんね、デキゴトはモノゴトは自分の中から起きているものであって、それは決して他人のせいでもないんだと思う。それを自業自得、因果報酬、と、仏教では言うのだろう。

人を恨む前に自分を振り返るのは大切なことだと思う。自分がとんでもないことをやっているということに気づかない人も多い。自分から蒔いた種だということを分からない人も多い。いやそういう人のほうが圧倒的に多い。

まあ、どうでもいいけれど、もう帰ろう。もう家に帰ろう。「ただいま」なんて言って。雨が降りはじめる前にね。

ガストでせんべろ
ガストでワイン、ピッチャーで398円。
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2468
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...