トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 川崎殺傷事件と年金問題 | main | ひきこもり+タクシー >>
森、道、市場2019 解禁しろ!
ラグーナという島でのイベントなので、森とか道とかが似合わなくて、なんとなく海、海岸、市場、かもなあ、って思っちゃうね。
三ヶ根山のロープウェイ駅跡地で開催されたいた頃はそのほうが似合っていたのだろうけれど・・・森だしね、道だしね。

もう恒例となった森道市場なんだけれど、「メ〜テレ MUSIC WAVE 2019 〜踊るラグーナビーチ〜」の日程上なのか去年より2週間遅れの開催で・・・雨が降らなくて良かった。それに6月1日は豊橋でのUNICORNのライブとも重なってなのか、ボクたちには微妙なイベントになってしまったような・・・雨が降らなくてほんとうに良かったね。
メ〜テレ MUSIC WAVE 2019 〜踊るラグーナビーチ〜
UNICORN.JP
森、道、市場 2019 |

相変わらずラグーナ島へのアクセスの悪さと言ったら、シャトルバスを蒲郡駅からだけではなくて大塚駅から運行したとしても、JRが快速列車(新快、特快含む)を三河大塚駅に臨時停車させたとしても、その不便さも含めて「森、道」なんだろうと思ったり、地元住民としてはこのイベントのために生活の足に不自由が生じたりする不満も生じたり・・・本当に雨が降らなくて良かった。

「森の生活」には不便さが付きものだ・・・とソローも書いてるってこと知ってるよね?

もう、ほんとうにもう、どうせならラグーナ島は特区にしてライドシェアだろうが、マリファナだろうが、解禁したほうが良いんじゃないかと思ったりする。大塚駅から自動運転でラグナシアまで運行するなんてことも考えたほうが良い。変なホテルのロボットが自動案内するようにね。モノレールでも、グリーンスローモビリティでも、モビリティ特区、モビリティ先進地域にしたらどうだろうか、なんて誰も考えないのかと思ったりするんだが・・・。

JR+His+リゾートトラスト+蒲郡市 で、Maasってことでもいいし、どうせ出来ないんなら解禁しかないと思うんだが・・・。なんならボクがやってもいいんだが?

ほんとうに雨が降らなくて良かったね。

森道市場2018年
森、道、市場で夕暮れの街切り取ってピンクの呪文かける・・・ | トヨタ期間従業員に行こう
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/2488
TRACKBACK
当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly


9月分
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...