トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 感染列島(労働者的映画レビュー) | main | コロナショック 国民精神総動員なのだ >>
マスク再利用
マスク狂騒曲・・・。

ということでマスクを再利用をすることにする。

PITTA MASKのようなポリウレタン製のものならば、水洗いして、漂泊して、再利用できるのだろうが・・・。
「マスク消毒すれば再利用OK」経産省検討 効果は? なんてニュースが流れると、「ほー」・・・なるほど、その手があったか。やっぱりマスクも衣服化し、洗濯して着けるようになる。パンツの次は、マスクを着たサル、になる。

というわけで、マスクの再利用を試してみる。

まずはアルコール消毒をしてから水洗いをする。
マスク再利用 洗濯

タオルで水分を取る。
マスク再利用 陰干し

部屋干し。
マスク再利用 水分を取る

アイロンかけ。
マスク再利用 アイロン

再利用できる。Sustainable Mask、もう買うこともない。漂白すればいつまでも輝く白さだ。永遠に使える。品不足解消、中古(捨てたマスク)を回収して再生品として販売する。マスクビジネスで大儲けだ。

使用済みマスク買います。

政府がマスクを国に売り渡すよう指示 北見市と中富良野町に優先配布へ(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

よっしゃ、「再生マスク、Bitta Mask」として国へ売り込むぞ。


結果・・・撮影していたら・・・溶けてしまった。残念。

マスク再利用 結果

明日は、もう少し低温で、丁寧に、短時間に・・・。

こうご期待なのだ。ピンチのところに角盈男、なのだ。
COMMENT









当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly