トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< ハケンの品格 | main | 生活福祉資金の特例貸付は利用できますか? >>
聖火リレーも中止になりました
「遅くとも2021年の夏までに」開催されるそうだが、個人的には「どうでも良いよ」ってな感じで、も少し個人的に言わせてもらえば「中止で良いんじゃね、UDタクシーの補助金ももらったし、キャッシュレス化もしたし、感染リスクも減るわけだし」なのだ。

延期期間のことをどうのこうのと言っている人も多いが、1年程度の延期で良いんじゃないのか?中止でも良いんだけれど、それじゃあ楽しみにしている人もいて、頑張ってきた選手も、かわいそうだしね。ボクたちの業界で言えば、まあ、UDタクシー導入オリンピックだったので、ここまでくれば80%達成ということか。あとはオリンピック特需が遅くなっただけ。

延期のほうがよかったよ。感染の恐れがある中、真夏にマスクをして、密室でお客様と濃厚接触しなければならないタクシー運転手のことを想像してみ?なんせクルマの中という密室だ。新型コロナウイルスだけではなくて、ノミにシラミに、毛じらみまでも、移る距離だもんね。(表現悪いか)

まあ、とにかく、来年の5月、「世界中の青空を全部東京に持ってきてしまったような」五月晴れの中、開催してもらいたいと思う。ついでにその時期ならば、マラソンも東京にしたら良いんじゃないのか。5月開催になれば「暑さ対策」も必要ないだろうしね。

なんとなくなんだけれど、がんばれニッポン、がんばれ東京、がんばれ安倍内閣、なんて気持ちになっているオレがいるんだが。まあ、もらうことばかり考えていないで、やれることはやらないとなあ。がんばれオレ、か。

TOKYO2020 聖火リレー

聖火リレー豊橋コース
幻の交通規制看板。日にちのところだけ訂正して再利用するほうが財政に優しいぞ、豊橋市役所。

Torch Relay Route Prefecture - aichi
COMMENT









当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...