トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 期間工物語 | main | さよなら先生 >>
バンテリンの季節
バンテリンは液ですか?クリームですか?それともゲル?あ、そうそう、湿布もあるか。

ボクは液ですね。去年約1年ほど田原工場にいた間に、2本のバンテリンコーワ1.0%液を使い切りました。今回は…なんと、もうすでに1本消化。多分、ボクも身体にはバンテリンの成分が浸透していて、食べると危険かもしれませんね。汚染されているっていうほうが正しいのかな。


「痛くしないで…」

身体の総面積の五分の一に塗っている感じです。指はもちろんお尻のあたりにもね。あ、いえいえ、臀部といったほうが正しいのかな。

胃が痛くなるなんて人もいますよね。これだけ痛みに対して効果がある薬なのだから、やはり副作用とか、身体のほかの部分への影響も十分に考えられるわけで、できるだけ塗らないようにしているのですが、でも、やっぱり痛みよりは…。

男のほうが痛みに弱いって言いますよね。女の人が痛みに強い、それは出産という途方もない痛みを経験するからだと聞いたことがありますし、ま、あの部分から3000グラムほどの子供が出てくることを考えると、苦痛、激痛、参通、疼痛、鈍痛、悲痛、悲痛、腹痛、腰痛、頭痛、偏頭痛、生理痛に筋肉痛なんて痛みをいっぱんに味わうようなものなのかもしれないと、聞いたことがあります。その時のボクはといえば、「え、え、待って待って、あの痛みとあの痛みと、生理痛は知らないから…」なんて指折り数え切れなかったその痛達を気絶する一歩手前で思い出そうとしたのですが、ボクにはどの痛みもそんなに感じたこともなくて、そうなると、更に未知なる恐怖みたいなものが押し寄せてきて…。考えるだけで、その場にしゃがみこんでしまったのです。

それで、今回の筋肉痛や関節痛、もう午後のほっとタイムあたりからは「ああ、もうダメ、もう帰る、もうこんりんざいトヨタのラインには立ちませんから、どうか、痛みだけは…(祈り)」なんてことになって…。足の豆なんてのは左右で5〜6個はあるかなあ。ま、それは痛いのは少しの間だけなのですが、この筋肉痛や関節痛はたまに鎮痛剤で痛みを止めているという、ま、ラインマンの鏡みたいなオレ、ってことで、今日も風呂上りのバンテリンを決めているところなんです。ボンシャンカール。

ぼかぁフェルビナク派です。
いっその事10万円分買い込んで水槽とかに全部ぶち込んで
右腕をどぼんてつけ込んで眠りたい気分で一杯です。

いや、右手はラインで酷使してるんであってですよ、
決して帰って来てから酷使してるんじゃなくて・・・
酷使≠コクし
げっふんごっふん・・・
あと一日お気張りやすぅ。
今井K | 2007/04/13 02:59
お疲れ様です。
安全靴に中敷入れるといいですよ。
僕はソルボのウォーキング用を入れてます。スポーツ用品店で売ってます。お試しあれ。

バンテリンは使わずに済ませたいところだけど、痛いものはどうしようもないんですよね。
あれは2週間の常用でほぼ100%胃の粘膜が荒れるから。
早く体が慣れて、バンテリンを使わずに済むようになる事を祈ります。

出産の痛みは凄いらしいですね。男の体に同等の痛みを与えるとショック死すると聞いた事があります。
多分、男性脳と女性脳の違いに起因するものだと思います。
ヒトのオスは胎児の段階で女性脳から男性脳に変化するんですけど、その際に近視眼的思考や安定した精神、そして出産の耐性などを失うんでしょうね。
代わりに獲得するものは、瞬発力と遠視と不安定な精神。なんだかなあ。
生物学的にはメスがオリジナルタイプでオスは緊急時にのみ発生する使い捨ての突然変異型だなんて言われてますね。

男社会だなんて言われてるけど実情は、つまり種の中での男の役割は、ただの働きアリなのかもしれないと思ったりします。

僕はレクサスラインで2年目に入りました。楽な工程なんで適当にやってます。
笠山さんも辛いだろうけど、早く適当に流せるようになるといいですね。
自己中でいこう!
食通 | 2007/04/13 03:39
>今井Kさんへ

バンテリン浴ですね。フェルビナク浴かな。
工場もパラフィン温浴じゃなくて、バンテリン温浴なんてほうがいいのに…。

えっと、そのコクシも、隠語でラインワークって言うそうなんですよ…。(うそかも)

ラインを書くという感じかな。
一週間が終わりました。あと二週間もすれば連休だ。ボクは、暇なので、九州旅行です。

>食通さんへ
中敷は入れているんですよ。今回は二通り持ってきて、ひとつは厚いので指の上が当たってしまって。なんてこともありますもんね。

ああ、やっぱり胃粘膜が荒れるんですよね。週末は使用しないようにしています。ストレッチはしているんですが、それぐらいじゃあ追いつかないんですよ。

じゃあ、胎児の時は女性脳なんですねえ。ま、メスのほうが重要でしょうね。種の保存のためには、メスの両性具有というのが良いのかもしれないですね。オスメスと別れていると、なんかあった時に絶滅ということもありえるでしょうからねえ。

精子バンクなんてのが当たり前になると、男が少なくなっていくのかもしれないなあ。

そうそう、早く楽にこなせて、忙しい振りをしたいです。ま、余裕があれば品質チェックも出来るし…:P
管理人 | 2007/04/13 22:18
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/439
TRACKBACK
当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly


9月分
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...