トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< トヨタの強運 | main | トヨタ自動車操業再開後の日程を予想してみる >>
影とか
トヨタ期間従業員に行こう | 青春18きっぷの頃で質問した回答とか…。



<問題>
三つの影について質問です。
(1)“オレ”はどれですか?
(2)あなたはいますか?
(3)あなたの知合いはいますか?
(4)「影について」と書きましたが、本当に影ですか?
(5)一番重要だと思われるのは?
(6)今現在、存在するものでしょうか?
(7)必要とされていますか?
(8)(1)で“オレ”の場所を答えた人に質問です。
(8−1)んじゃ、オレはどこ?
(8−2)オレは生きていますか?

kemamiさん
(1)(2)オレ、私、共にいます。
(3)知り合いはいない。
(4)あい、これは影です。
(5)一番重要なのは真ん中の像みたいなの。
(6)存在します。
(7)、、、?よくわかんない。
(8-1)向かって左の変にグラマーな形
(8-2)生きてます。

で、どうなるのん?

(1)(2)で「いる」のに(3)で「いない」というのは…。オレがいるんなら、知合いはいるんだろうし…。
(5)「一番重要なのは真ん中の像みたいなの。」って、オレじゃないの?ま、そうだけれど…。社交辞令っていうか、お世辞でも…。(7)「、、、?よくわかんない。」ってのも…。

そんで(8-1)「向かって左の変にグラマーな形」って、そりゃ灯篭だって…。どう見たってオレじゃないじゃん。グラマーだけれど…。う〜ん。

で、どうもならないです。う〜ん。

もっちんさん
(1)真ん中の少し無機質な感じの影
(2)いるようないないような
(3)知り合いはいます(なんとなく)
(4)影かあるいは心の本当の姿か、心の闇か
(5)影を作り出す『太陽』
(6)太陽が隠れると消え去る蜃気楼かも・・・
(7)必要とされている反面、居場所がなくなってきているかも
(8−1)ここにいるでしょ
(8−2)死人に口なし、記事なし、コメントもない(苦笑い)

えっと「管理人さんの事か、質問された人の事かよくわからんような」ってのが、ありますから、ま、(1)はありですよね。狛犬が「オレ」ってのはあるなあ。

(2)(3)は…どっち?(4)(5)は、本質ですよね。ようするに太陽という影を作るものを中心に考えると、整合性があるっていうか、なるほどねえ、と。(7)も、太陽が沈むと…。

でも、最後で、オレ=書いているボク、になってるでしょ。んじゃ(1)ってのは、ボクってのは…。違うってば、右。一番右の影。カメラ持ってるし。足も見えてるし…。う〜ん。最後で、ボクを生かしておきたかったんでしょうね。そのまま(1)にしとくと、そりゃもう無機質なかたまりで、お亡くなりになってるようなもんでしょうから…。

たちこさん
(1)右端の影の主じゃないかしら?
(2)きっと植木の傍に生きている雑草
(3)たくさん居る、大気に溶けてあふれんばかり・・・・・
 と思う
(4)影があるから光もある 影はあるけど光でもある
(5)あなた、君ですよ
(6)消えることもあるでしょう
 そしてまた現れる事もあるでしょうね
(7)います、たぶん、きっと
(8)右の影
(8-2)大丈夫、生きていますよ。

えっと、そうですねえ。この回答は、最後の「大丈夫」ってので、ああ、大丈夫なんだと納得させられて、それに(1)も(8)も普通そうですよねえ。どう見たって右の影がオレですよねえ。

(7)「います、たぶん、きっと」って…ボクの書き方に似てますよね。通りすがりじゃなかったりして…。誰なんだろう、ってたちこさんなんだけれど…。(5)「あなた、君ですよ」ってのも、そう書いてもらえると、ちょっとニッコリ…。

で、ま、答えはないので…。それに、なにもならないのだけれど…。でもさあ、普通に考えれば右の人がオレだと思ったり…。
なぁに?「オレ」って笠山さんのことなん?
いつもエントリーでは「ボク」っていう一人称使ってない?
すっごい混乱しちゃった。あのグラマーな感じがいいと
思ったんだけど(>_<)

お休みですね。
生産部門以外はやっぱり出勤しています。
明日は道も食堂も空いていることでしょう。
どっかで出勤しないとあかんくなりそうやね。

kemami | 2007/07/20 00:07
kemamiさん、こんばんは。
もう満了したのかなあ?お疲れ様でした。

でも、実際は「オレ」って言う。でも、ま、「ボク」も使うし「わたし」も「自分」も…拙者は使わないけど。

てかさあ、どう見ても…。どう見てもオレじゃないじゃん。「感じがいいと思った」ってのも、う〜ん。

食堂は、全部は開かないそうです。田原だと二ヶ所かな。ま、現場はどうしようもないけれど…。

どこかで出勤はいいのだけれど、毎日残業だと、ヘロヘロになって、フニャフニャになりそうだし、オレ。そんで、消えてなくなるかもしれんし…。

えっと、いた?
田原笠山 | 2007/07/20 00:38
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/554
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 





blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...