トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 雨降ってミマス儲かる、のか? | main | 味噌汁の味、おふくろの味 >>
雨奇晴好
田原寮では火曜日に居室の消毒があるそうですが、まさか終戦直後のようにDDTを撒くのではないかと戦々恐々。ま、多少大げさですが、きっとこの寮にはいろいろな毒やら細菌やらが潜んでいて、それを火曜日に一網打尽にする計画だろうと…(今日も退屈な頭は)考えています。

ウロコ雲

お昼前に起床。寝ていてもお腹は空くもので、昼食にはラーメン2個を食べる。「サンデープロジェクト」「アッコにおまかせ」を見て、あれれ「たかじんのそこまで言って委員会」が今日はお休みらしい。昨日の続きで日本プロを見る。15時のぐるりんバスでジャスコに行こうと思い出かけるも、結局バスに乗り遅れる。ミマスで立ち読み、買い物、そして寮へと戻る。掃除。布団もついでに干す。ふと空を見上げると、飛行機雲ふたつ。どうせなら蔵王山の上に架かってくれたらよかったのに、と思うもカメラを片手にベランダへ。

その写真を見ながら酒を飲む。あてはミマスで買ってきたイワシのフライ。焼酎お湯割りで2杯ほど。醤油をひと垂らししたいのだが、その醤油がない。ほろ酔い気分。酔うと腹がへってきた。帰省中、家ではタマネギのコンソメが流行っていて、朝晩それを食べていて、その味が蘇る。味の記憶なんてのは、かなり曖昧ではないかと考える。そろそろ「ちびまるこ」が始まる。
大変なことになりますよ(笑)

今日はの〜んびりされてたんですね〜。
気持ちのいい風の吹く一日でした。
いぬたちの散歩に約2時間、歩いてきましたヽ(^o^)丿
散歩っていつもは見えていない風景が見えていいですね。
新しい発見があります。

また明日から1週間頑張ってくださいね♪
(^^)
志音 | 2006/05/14 21:09
のんびりというか、ダラダラというか、ゴロゴロというか、今頃になってどこか出かければよかったと後悔したり…。

次の日が早番の日曜日は早く寝なければと思っても、こうゴロゴロした日を過していたのでは眠れるはずもないし…。

ボクなどが住宅街を散歩していると、きっと怪しまれるかもしれないですねえ。ま、住宅街を歩かなければいいのですが。

ありがとうございます。4時半起床が辛いですけれど…。
管理人 | 2006/05/14 21:31
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/58
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...