トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< 雨の土曜日、そして振替出勤の日かあ | main | トヨタってけっこう自由なんだよね(5) >>
そして清秋、かなしみの日曜日
休日は雨のほうがいい、なんて思ったり。
昨日はなんで雨ばかりなんだよ〜、なんて考えていたのだけれど。それでも、その雨のおかげで綺麗な夕陽を見ることが出来たり、ボクはその風景を見るために部屋をでることが出来たり、結局どっちでもいいや晴耕雨読なんだろうね、なんて笑ったり、していた土曜日の夜だったのだけれど。

8時過ぎに起床、風呂、掃除に洗濯、甘いコーヒー(インスタント)を飲んで、パソコンの前に座ると、お腹空いたなあ、という今。

給料直後の休日、寮も少し賑やかで、きっとどこかに出かけるのだろう人たちの声が聞えたり、田原市民まつりの花火が聞えたり、そうなるといっそう孤独を感じる、かなしみくてやりきれなくなる、のだろうと思う。きっと、きっと。

救われているのは、ボクで、例えばこうして何かを書くことで。

「ありがとう!」というメールが届く。
少し嬉しかったり、ちょっと考えたり…。

さてと。


「暗い雲と綺麗に分かれてなんか不思議な感じ」なんてホッチキスがメールしたきたんだけれど、そんなことはもう分かっていて、こっちは夕陽になるのを待ち構えていたんだもんね。田原市って、ほんとついてるよ。祭りの日はいつも降りそうで晴れ。それにこんな夕陽。

衣笠山、そして蔵王山
こんな空、自分も帰りのバスより見ていましたよ。
北バス乗り場で寮行きのバスを待っていると、工場を跨ぐように綺麗な虹が見えたりして…
色々とあった事も、少しは報われたかな?
オーリー | 2007/10/28 20:21
オーリーさん、こんばんは。
二直ですね。

日曜日はどこか行かれたのかなあ?きっと疲れて寝ていたとか?

そうそう、その頃で、黄直の人たちがバスから降りるところを、「お疲れ様です」なんて心で言って…。

ちょうど雨も降っていたので、場所によっては虹も見えたでしょうね。ボクは見ることが出来ませんでしたが…。

だいぶ慣れましたか?
田原笠山 | 2007/10/29 18:51
お勤めご苦労さまでした。
さて、昨晩は事件がありまして…
実はエレカから降ろされて、他の工程へ移されてしまいました。
GLいわく、急にその工程の人が辞める事になったからとか?
まあ、仕事が出来ないからとは、あからさまに言わないと思いますが。
また最初からやり直しです。
土曜は疲れていながらも、豊橋まで同じ班の人と飲みに行っていまして。
帰って来たのは翌朝で、疲れ果てて一日中寝ていました。
オーリー | 2007/10/30 14:40
オーリーさん、今晩は。そろそろお昼後の仕事開始かな。

工程変更ですか。仕事が、ということでもないのかもしれないし、えっと、オーリーさんがやり易いほうなら、変更後の工程の方が良かったり。

最初から…、ま、長い期間でのことですから、それは後から考えると「良かった」ってことにもなるかもしれないし。

えっと、そうやって飲みに行ける同じ班の人がいるので、少しはストレスも発散できるでしょうし。

ボクは2日とも寝てました。だいたいそんな休日です。たまに出かけるけれど…。
田原笠山 | 2007/10/30 21:15
この写真の空綺麗ですね。

この前実家に帰ったとき霧雨が降って虹が見えました。
久々に虹を見たなって感じでした。
稀 | 2007/10/31 06:05
稀さん、こんばんは。

この時の空といったら、綺麗というか、怖いほどの感じで、空が割れているというような。

んで、ま、「空が綺麗」というメールをもらったりして。ありがたいもんです。

虹は、いつ見たかなあ。
田原笠山 | 2007/10/31 21:31
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/692
TRACKBACK

当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      





blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...