トヨタ期間従業員に行こう

トヨタ自動車期間従業員であった筆者が期間工、派遣社員、非正規社員についてや雇用の問題そして1年間にわたる失業生活、その後のタクシー運転手としての日々なんかをぬるめに書いています。

<< おじさん達の再会 | main | イオン復縁宣言 >>
春の18きっぷ
今回の日程

1日目
福山泊 駅近く3960円のビジネスホテル
今回は、久しぶりの再会ってのは目的だったので、ホテルには泊まった。

2日目
福山 -> 岡山 -> 津山 -> 智頭 -> 鳥取 -> 浜坂 -> 豊岡 -> 福知山
福知山泊
津山城の桜見物。津山線、因美線は今回が初めて。鳥取に17時着、18時の浜坂行き、そこからが長い。結局、福知山からもう電車がなくなって、福知山泊。

雨が降っていたので、寝るところに困ったけれど、駅のガード下で寝たり起きたり。雨で寒くて目がさめる。3時起床、福知山散策、4時駅。

3日目
福知山始発の京都行きで、京都6:30頃着、いつものコースを散策後9:00駅。それから帰りの電車に乗って帰宅。

疲れた。
初日に寄って、眠れないまま2日目の野宿だったから、かなり疲れた。というかダウンを持ってたのだけれど、タイツを忘れてて、それにレインジャケットも忘れてたし…。寒くて睡眠不足のまま4時42分発の京都行きに乗って京都。土砂降りの中、びしょ濡れになって写真写したり…。

この時期はまだまだ冬の装備が必要かな。というか、もう野宿はつらい。雨の日はなおさら。詳細をまた少し書くかもしれないけれど、とにかく今日は寝ます。

おつかれさまでした。
福知山の駅も某大物地元政治家(引退されましたが)
のおかげでかなり立派になってますが、駅前はさびれてますからね。ちなみにこちらも吉野の桜のシーズンで観光客が押し寄せてます。でも地元の人間はめったにいかにんですけどね。

室生のあたりの桜もそろそろ見頃なんですが
忙しくていけない自分がもどかしいです。
もっさん | 2008/04/11 00:52
富山の桜も見事でしたよ。でも、豊橋から1泊2日で行く距離ではないです。月曜日からすでにバテバテです。行ったのは2日間、それを書くのに1週間かかってまだ書ききれず…他にネタもないので、引張ってるのもありますがwww

2製も3製も毎日定時ですが、1製は相変わらず…最後の30分くらいは叫びたくなります。

「もう止めてくれーっ!!」

おまけに交通安全だQCだ4Sだと、帰してくれない。昔の自動車工場みたいに、40万とか50万くらい稼げるなら話は別ですがね。

あと二か月、長いなぁ…(T_T)
北斗星 | 2008/04/11 05:38
強行軍ですね。私の強行軍は八王子から二泊三日で能登を回ってきたことくらいでしょうか。でもサウナとかで寝ました。20年くらい前の話です。(そのころ八王子で就職していました。不思議な縁です)今はもうそんな旅をしようとは思いませんが。
しおまる@豊橋(八王子単身赴任中) | 2008/04/12 04:39
>もっさんさんへ

そうそう、駅の大改築中でした。JRは大阪、京都への特急通勤ってのをコマーシャルしているようですし。

そうそう、駅だけがきれいになったところで、どうするんだろうって感じました。ま、周辺を整備するようですけれど…。商店街とか賑わっているとは思えなかったりしたし。

京都市内の桜はほとんど散ってしまっていて、鴨川沿いの枝垂れ桜が残っているぐらいでした。その写真なのですが。

山の方はこれからでしょうね。室生も人が多くなるのかな。ボクも、近鉄しかないので、それにJRだと遠回りになったりで、いつも迷った挙句「次回」になります。最近は18きっぷの時にしか遠出しないし…。

>北斗星さんへ

えっと、富山、そのホテル、α1って、津山にもありましたよ。てか、関西圏に多いのかな?九州じゃ見ないし。

この時期は気温が20度越える日もあって、密室状態だとさすがに暑いし、なによりも息苦しいですよね。

コストを抑えるのはいいけれど、最低限の居住性は確保してもらわないとね。

福山のホテルは3980円でしたけれど、その最低限は守られていたので…。ただ忘れ物をしたのだけれど、何も言ってこないのは…。

そうですねえ、残業よりも満了ですからね。GWが終わったら、きっとすぐですよ。ドヤジとも…。

>しおまるさんへ

今だとネットカフェとか、駅前にある土地なら良いのですけれどね。それに今回も行き当りバッタリだったので。それに時刻表もなしで、初めての土地で、少し不安にもなりました。

やっぱりどこかに泊まって、そんで土地の物を食べて、観光もして、じゃないと、ただの通過みたいなもんだし…。いつも思うのだけれど…。
田原笠山 | 2008/04/12 11:15
COMMENT









Trackback URL
http://t-kikan.jugem.jp/trackback/864
TRACKBACK
当サイトでは第三者配信(Google)によるcookie を使用しての広告を配信しています。詳しくはプライバシー ポリシーをご覧ください。
<< | >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


blogpeopleロゴ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

follow us in feedly


9月分
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...